長崎屋のブログ

ケータイゲーム、小説の感想、日常での気づきをまとめた雑記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アトリエオンライン

リュックの整理をしていたら、ベルガモット先生にリリースチケット渡し忘れてたことに気づいた長崎屋です。 地味にへこむ…。 さあ、ランキングイベントが明日の10:30までですね。 長崎屋は現在 アカデミーPt 5533位。6545pt。 9000Ptまでいけば、ロロナの服(…

アトリエオンライン トトリの日常イベント感想

イベントのネタバレありです。 とにかく方向性を見失い、リュックがいっぱいの長崎屋です。 トトリの日常は、トトリにブランチとかパイとか、たくさん貢ぐの楽しいですね。ダンジョンに潜って、オータムおじいさん(勝手に命名:オータムトレントの愛称)を何度…

アトリエオンライン オータムトレント大伐祭感想2

こんにちは。 アトリエオンラインのアプリ起動時、タイトル読み上げを密かに楽しみにしている長崎屋です。各キャラクターがランダムに美声で読んでくれるので、テンションが上がります。 のんびりアトリエオンラインを楽しんでいたはずでしたが、24時間に一…

アトリエオンライン ガチャ結果と感想

こんにちは。のんびりアトリエオンラインを楽しんでいる長崎屋です。 アトリエオンラインは10月3日にアプリがリリースされました。それから毎日かなり楽しんでます。 リリースイベントクエストや、18日から始まったオータムトレント大伐祭のこなし方もわかり…

たすくま再チャレンジ通算 7日目

もう◯日目表示をやめたがいい気がしてきました。長崎屋です。 私はいつも台風の時に調子を崩すのですが、今日も案の定頭が重いです。 だるく、立ち上がるのに気力が必要です。今日は一日、家事ができないことが予想されます。 いつもは、体調悪くても家事を…

たくすま再チャレンジ 6日目

前回更新から時間がたってしまいました。そして再チャレンジの数字も一気に6日目に。3日4日の記事も下書きはあるんですが、やりたいことはいっぱいあるのに、時間がない、しかし諦めきれないとぼやいているだけなので、割愛します。 転機がきたのは5日目。 …

たすくま再チャレンジ2日目

〜朝の時間を整理しよう〜 1日目の感想 1日目の就寝時のタスクは残45。 夕方からはたすくまを見ずに、目の前で起こったことに対応して終わりました。 昨日の午前中がハイテンションだったこともあり、午前中に詰め込みすぎて午後からMP切れを起こしてました…

たすくま再チャレンジ1日目

〜朝の時間を整理しよう〜 はじめまして。 たすくま中級者です(勝手に名乗ります)。 毎日使っているので、初心者は脱したと思うのですが、毎日タスクをゼロにして終わることができません。 むしろ夕方にはたすくまを開く元気がなくなるので、タスクを20ぐら…

不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピ感想・攻略3

遅くなりましたが、四月のイベントの結果発表です。 全称号集められました。ギリギリでしたが、間に合いました。 これで私にも幸運がやってくるはず! (c)commseed 最後の方はこんな風に称号が埋まっていったので、四葉の果実と生クリーム(①②④⑦⑧⑨(12))やはち…

不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピの感想・攻略2

さて、ぼちぼち頑張っているmobage版不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピの経過です。 レシピ下の段の称号が集まってきました。なぜ下の段から集めてるのか?ご説明しましょう 1.イベントレシピ攻略 2.私のイベントレシピ現状 1.イベントレシピ攻略…

不思議の森のパン工房

mobageの不思議の森のパン工房をぼちぼち続けて、二年ほど。レベル118までいったのですが、ここにきて毎月あるイベントすらこなせなくなってきました。レベルアップの条件がきつくなり、面倒になってしまいました。 今回はクリアしたくなったので、ちょっと…

かかりつけカウンセラーのすすめ

かかりつけ医のようにこの概念があってもいいなと思ったので記載します。 カウンセリングを受けるか悩んでいるあなたに届きますように。 ちょっと今までの人生の中でも指折りのショッキングなことがありました(心の整理ができてないので詳細はまだ書けません…