長崎屋のブログ

ケータイゲーム、小説の感想、日常での気づきをまとめた雑記です。

ゴーストハントをAudibleで聞いてみた

昨日ぶり。

ちょっと小野不由美さんのゴーストハント熱が高まったので、Audibleでゴーストハント聞いてるよ。ネタバレありです。読了した人向け。

私はコロナ禍の緊迫感が高まると、ホラー読みたくなるだよね。たぶん視えないのに、そこにある恐怖感が似てるんだろうな。

小野さんの本はほとんど電書化してないので、Kindle版のところにAudibleって出てくるんだよね。

ティーンズハートで出ていた悪霊シリーズを持っている人がいたら、本を見ながら聞くと、加筆部分がわかって楽しいよ。

10時間あるけど。

Audible版は、女性が1人で読み上げてるので、男性セリフが辛い時があるけど、女性の声の使い分けはさすがだよ。てかセリフだけでも男性入れてあげて。

今は、鮮血の迷宮を聞いてる。私としては、シリーズでこれが一番怖いと思ってる。

加筆は、迷宮っぽい建物部分とかが詳細になってたりするよ。あと怪談が無茶苦茶長く状況が詳しくなってるし、音で聞くと文字を読むのとは別の怖さがあるわ。エピソードが入れ替えられたりしてたんだね。怪奇現象の解釈とか聞きごたえはある。とても。怖い。

 

Audibleはサブスクで、初月無料だし、1500円/月。聴き放題になったので、気合いを入れれば、無料体験の間にシリーズ全部聴けるかも?

 

Audible (オーディブル):本は、聴こう。 検索キーワード:"%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%885" |Audible.co.jp

 

漫画は電書化してるので、お好きなところでどうぞ。私はいつもbookwalkerです。定期的にポイント還元セールとか、KADOKAWA作品は半額セールとかあるからね。

ゴーストハント(6) - マンガ(漫画) 小野不由美/いなだ詩穂(なかよし):電子書籍試し読み無料 - BOOK☆WALKER -

 

悪霊シリーズの古本もあったよ。

[http://

:title]