長崎屋のブログ

ケータイゲーム、小説の感想、日常での気づきをまとめた雑記です。

たすくま再チャレンジ2日目

〜朝の時間を整理しよう〜

1日目の感想

1日目の就寝時のタスクは残45。

夕方からはたすくまを見ずに、目の前で起こったことに対応して終わりました。

昨日の午前中がハイテンションだったこともあり、午前中に詰め込みすぎて午後からMP切れを起こしてました。

平坦な毎日を送りたいものです。

 

2日目の朝のタスク

f:id:rdumpling:20180804110954p:image

朝から終了予定が8:35になってますね。

睡眠時間が4時間半入ってるからとはいえ、翌朝まで何をそんなに頑張る気なのでしょうか?

タスクリストを見てると、自分のストレッチの時間を取りたいとか、今の子どもの姿を録画しておきたいとか、そのためにちょっとは片づけたいとか、諦めたくないが、実際にはできないタスクがいっぱいです。

 

結果

f:id:rdumpling:20180804111203p:image

朝からツイッターをまず開くのをとりあえず辞めたいところです。

 

就寝時のたすくま

f:id:rdumpling:20180804111256p:image

 

残タスク37。終了予定7:38。子どもの寝かしつけとともに寝てしまい、起きて終わったタスクに線だけ入れた結果がこれです。

睡眠の4時間半はたすくまが見づらいため、削ったので、つまり私は寝てしまう前に、6時間ものことをやりたかったという事です。

 

いくらタスクを詰め込んでこなしても力つきるだけなので、余力を持ったまま、生活していけるよう、実際やれる事とやりたい事を早く一致させたいです。

 

しかしなんていうかここまで今日できないと分かりきっているのにタスクを、削除や先送りできない自分の性格が辛いですね。