長崎屋のブログ

ケータイゲーム、小説の感想、日常での気づきをまとめた雑記です。

たすくま夏休みリトライ6日目

昨日は子どもたちを室内でたらふく遊ばせて、疲れさせて、夜は静かにしててもらうぞ作戦を実行して、見事に玉砕したよ。

 

子育て支援センターで、室内遊具で遊ぶこと4時間(13時には帰る予定だったのにはしゃぎ過ぎた子どもたちは帰らず、15時になり)、一歳は興奮し過ぎて昼寝も浅く、そばにいないと寝ないし、2人ともハイテンションで夜寝る時間も遅くなり……。

子どもたちは適度に疲れさせないといけないね。

どうしたらいいものか。久しぶりに支援センターに行ったから、場所に慣れれば違うかな?

 

昨日はたすくまは

総数108タスク

実行73

残タスク35で終了。

出かける前はたすくまを起動して、必要なタスクをピックアップして、出発予定時間は、1時間オーバーしたにしても、非常に役立てたんだけど、外出で疲れて触らなくなったよ。

 

あと友人2組が夏休みに里帰りするという連絡があったから、会う予定を組んだり、店を予約したり、それに伴ってホットペッパーアカウントをサルベージしたり、気になってたQRコード決済のアプリをダウンロードしたり、携帯のストレージを減らすべく、データをチマチマEvernoteに転送したりしてたよ。60Mは1ヶ月間で使っていいんだしね。

ところがQRコード決済アプリはさ、ダウンロードしたけど初期設定で引っかかってるよ。私は正しく入力したのに、それじゃダメってアプリから言われるの。なんでだろうね。

やったことを上に書き出したけど、たすくまに、全部もともとなかった予定だよ。その時気になったことをバシバシ実行したよ。

なんだかたすくまを見てると、いつまでたっても新しいタスクに取りかかれないことがわかるから、ふとしたタイミングで今できると感じると、やりたかったタスクをやっちゃうんだよね。今しかないと思うんだ。

夕飯も魚を焼いたし、あとは差し入れおかずでしのいだよ。

無理な姿勢で携帯触らないようにし始めたし、夜は子どもたちが寝てからマッサージクッションで癒されたし、いろいろやれた日だったかな?

 

 

さて今日は

87タスクで、スタートまでは見たんだけどね。

その後寝ている子どもたちの下敷きになってたから携帯が取れなくて、先に家事をしたら、たすくまをほとんど記載しないで1時間ぐらい過ぎちゃって、気づけば触らないまま夜になってたよ。朝から茶碗を洗ったから私すごい最高と思ったんだけどね。まぁ明日の日記に書くよ。

これは夜の22:30頃撮ったスクリーンショットだよ。

翌朝の12:30までタスクがあるよ。ちょーうけるー。いや今の時代は草はえるwというのか…。ちょっと起動して実行タスクだけ押して、を繰り返して、ついにはたすくまを起動すらしなくなりました…。

 

f:id:rdumpling:20190726062023p:image