長崎屋のブログ

ケータイゲーム、小説の感想、日常での気づきをまとめた雑記です。

不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピの感想・攻略2

さて、ぼちぼち頑張っているmobage版不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピの経過です。

f:id:rdumpling:20180424113528p:image

レシピ下の段の称号が集まってきました。なぜ下の段から集めてるのか?ご説明しましょう

 

 

1.イベントレシピ攻略

パン工房のレシピは上の段が短時間(30分)で焼け、焼いた報酬としてもらえるゲーム内通貨「麦」の価格も安いです。下の段になるにつれ、長時間(3時間半)で報酬も高くなります。

週末はイベントレシピを焼くと、報酬3倍キャンペーンだったので、どうせ集めるなら「麦」がたくさんもらえる下の段から集めてました。

パンは仕込んでから発酵具合に合わせて4回お世話ができます。お世話をすると焼きあがった時の報酬料が上がるのですが、面倒なので普段はほとんどお世話してません。

でも報酬3倍の時はさすがにこまめにお世話しますね。下の段だとワンクリックで1000麦ぐらい違いますから。麦の額もレベルアップ条件の一つです。

その3倍キャンペーンも月曜16時で終了。

あとは今日24日16時から25日16時まで行われる、シークレットレシピ(以下シクレ)確率アップキャンペーンで、短時間で焼きあがる上の段を集めていきます。

とにかく仕込んで「多数焼く」を繰り返すと上の段の称号も集まり、シクレも確率が上がってるので焼け、うまくいけばシクレの称号ももらえます。

 

今までの体感だと、シクレ確率アップ時は、18瓶仕込むと1瓶くらい焼ける気がします。

注意点はキャンペーンが始まる前に瓶を空にしておき、4時過ぎの確率アップしてから仕込まないといけません。確率アップキャンペーンの日は、お昼ぐらいから下の段のパンは仕込こまない方がお得です。

 

それから今回のイベントは豊作の森が一度しか出現しない感じだったので、キャンペーンが終わる前に元気二倍サプリ(お試し版)を使い、元気回復ミルクを二つ使って、四葉の果実の在庫を100個にしておきました。どちらも半課金アイテムですが、各イベントをほどほど頑張ればだいたいもらえます。

 

四葉の果実を使って焼くパンなので、果実がなくなると仕込みようがないですからね。

もちろん他の職人さんの工房を訪ねた時にもらえるスタンプ100個で元気回復も、豊作の森で使いました。

 

という攻略がわかって省エネでき始めたら、ゲームをやらなくなるのが不思議ですね…攻略を考えるのが一番楽しいということですかね?

 

2.私のイベントレシピ現状

 

①グリーンガパオ 5/30

②キッシュ畑 6/20

③約束のサバラン 1/5

④幸運ラングドシャ 20/30

四葉パイ 15/20

⑥ボタニカル・シフォン 9/5

四葉チョコ 15/30

⑧秘密のマークサンド 16/20

⑨誘引ミルフィーユ 2/5

⑩スマイル・ティラミス 44/30

(11)エスケープ・ロール 25/20

(12)探索フレンチ 5/5

 

シクレ  クローバーケーキ 2/7

四葉の果実残り48個

幸運のクローバーレシピ売上

1501818麦

 

あれ?…果実足りないな  

 

不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピ感想・攻略3 - 長崎屋のブログ