長崎屋のブログ

ケータイゲーム、小説の感想、日常での気づきをまとめた雑記です。

たすくま夏休みリトライ2日目

おはよー。

残43で夕方から14:40からたすくまアプリにさわらなくなったよ。

いっそ夕方からのタスクを、消せばいいのか…?

今日は90から始まったよ。だいぶ減ったね、今日もリピートタスクに触って行こう。

昨日は気圧のせいか昼にはダウンして、一歳と一緒にお昼寝ウトウトして5歳に起こされたり、もう夕飯作る気力がなくて外食したり、bookwalkerで講談社電子書籍の50%コイン還元(タイガはもともと30%offキャンペーンを実施中)があったりしたから、あまりのお得さにWebMoneyで買ったりしてたよ。子どもが小さい時は電子書籍に限るよね。破られないしね。本屋に行く暇ないしね。保存スペースもいらないしね。

8月2日まで30%offは実施中だよ。

 bookwalkerは、年に2回ぐらいは全作品50%コイン還元(ざっくり言うと2冊目から半額)をしてくれるから、重宝してるよ。

 

昨日買ったのはこれ。

【30%OFF】『エチュード春一番』シリーズ【1〜2巻セット】 - 文芸・小説 荻原規子(講談社タイガ):電子書籍ストア - BOOK☆WALKER -

RDG・西の善き魔女・勾玉シリーズの荻原規子さんの別の作品。気になってたんだ。

 

【30%OFF】『ふりむけばそこにいる 奇譚蒐集家 小泉八雲』シリーズ【1〜2巻セット】 - 文芸・小説 久賀理世(講談社タイガ):電子書籍ストア - BOOK☆WALKER -

もう一つはこれ。

ふりむけばそこにいるというタイトルに一目惚れしてたんだ。そっと物陰に怪奇がいる感じがいいね。やっと購入。

英国マザーグース物語の久賀理世さん。

マザーグースは元気な女の子が新聞社に勤めて謎を解いていく話。こちらもお勧め。

 

 

f:id:rdumpling:20190721081140p:image

 

朝起きてすぐのタスクは整理されてきたから、今日は9時ぐらいまでを整理しようかな。終了時間が0:30。

昨日は明け方までタスクがあったことを考えれば進歩進歩。

昨日は登園とかのタスクを整理して、夏休みタスクをたしたよ。

しかし一歳が下痢をしてるのが気になるな。昨日は4回ぐらいしたような。今朝は2回。昨夜の残りの出しっぱなしだったりんごジュース飲んじゃったしね。

 

とりあえず昨日は15時前までだったから16時まで今日はたすくまをつけることが目標かな。

 

f:id:rdumpling:20190723053928p:image

 

今朝は朝からツイッター触っちゃったことが間違い…。せめて午後に読もう…