長崎屋のブログ

ケータイゲーム、小説の感想、日常での気づきをまとめた雑記です。

ゴーストハントをAudibleで聞いてみた

昨日ぶり。 ちょっと小野不由美さんのゴーストハント熱が高まったので、Audibleでゴーストハント聞いてるよ。ネタバレありです。読了した人向け。 私はコロナ禍の緊迫感が高まると、ホラー読みたくなるだよね。たぶん視えないのに、そこにある恐怖感が似てる…

小説・悪夢の棲む家感想(ネタバレあり)

お久しぶりだね。 なおしこんでいた小説が見つかったから、感想を言うね。 ほら作者が書きづらくなるから、今後の展開は言ってはいけないって言うけど、第一版1994年だからもう時効だと思うのよ。作者の小野不由美さんの書かれるなら、十二国記かかるかやと…

グットモーニングバイブス33の感想

久しぶり。明け方目が覚めて眠れないので 独り言っぽい感想をちょっと書くよ。 その前に自己紹介。私はたすくま愛用中。頭の中でタスクが次々と浮かんで収拾がつかなくなる、軽く躁状態の午前中に主に使ってます。午後はバテるから、みなくなるよー。 たすく…

たすくま夏休みリトライ7日目

1週間分書いたよーすごいね。 昨日の残タスクは77だよ。本当に触ってないね。 まぁ昨日の一番のタスクは、昨日提出期限の書類を出しに行くことだったから、まぁいいよ。それはすんだし、遊びに行くときに持っていく手土産も準備したり予約したし。 しかしい…

たすくま夏休みリトライ6日目

昨日は子どもたちを室内でたらふく遊ばせて、疲れさせて、夜は静かにしててもらうぞ作戦を実行して、見事に玉砕したよ。 子育て支援センターで、室内遊具で遊ぶこと4時間(13時には帰る予定だったのにはしゃぎ過ぎた子どもたちは帰らず、15時になり)、一歳は…

たすくま夏休みリトライ5日目

ブラボー。 ブログを書くのが3日坊主じゃないよ。すごくない? (とか書き出した癖にアップできなかった、とほほ。記念にそのままね。朝アップしないと、夜書く気力がなくなるなぁ) たすくまに挫折した私がたすくまにリトライ中 五歳と一歳の夏休み。なんてい…

たすくま夏休みリトライ4日目

たすくまに挫折した私がたすくまにリトライ中 五歳と一歳の夏休み。なんていうか私が主体でやれることがほとんどない。ほぼ子どもたちのお世話をして、子どもたちがテレビを見ている数分に、家事をしていると夜になってる。 無力感対策のために、せめてログ…

たすくま夏休みリトライ2日目

おはよー。 残43で夕方から14:40からたすくまアプリにさわらなくなったよ。 いっそ夕方からのタスクを、消せばいいのか…? 今日は90から始まったよ。だいぶ減ったね、今日もリピートタスクに触って行こう。 昨日は気圧のせいか昼にはダウンして、一歳と一緒…

たすくま夏休みリトライ1日目

おはよう。 私は、たすくまってタスク管理アプリを、使ってるんだ。 ただ、たすくまを使ってはいるけど、夕方には立ち上げなくなるのが続いてるので、正確に記録するのを目標にリトライ頑張るよ。 なぜ今か? いやほら子どもが、夏休みなんだよね。 たぶん1…

たすくま夏休みリトライ3日目

たすくまに挫折した私がたすくまにリトライ中 五歳と一歳の夏休み。毎日忙しいよね。なんていうか私が主体でやれることがほとんどない。子どもたちがテレビを見ている瞬間に、家事をしていると夜になってる。 せめてログを取りたくて、タスク管理アプリの「…

これは経費で落ちません!〜経理部の森若さん 祝ドラマ化

現在再放送中! 「これは経費で落ちません!」総合での再放送中だよ。楽しみ。 2020年1月2日(木)<1日(水)深夜> 午前0時25~1時13分30(1) 午前1時14~2時2分30(2) 午前2時3~2時51分30(3) 午前2時52~3時40分30(4) 2020年1月3日(金)<2日(木…

アトリエオンライン リコリスゲットなるか?

まだリコリスちゃんを迎えてない長崎屋です。うーん3Fで落ちちゃうんですよね。なんせiPhone5sという推奨機種以下でやってるので…。 ラジアータちゃんはプレゼントの栄養剤で無事に仲間になってくれました。 今はリコリスちゃんと追いかけっこ中です。 レベ…

アトリエオンライン

リュックの整理をしていたら、ベルガモット先生にリリースチケット渡し忘れてたことに気づいた長崎屋です。 地味にへこむ…。 さあ、ランキングイベントが明日の10:30までですね。 長崎屋は現在 アカデミーPt 5533位。6545pt。 9000Ptまでいけば、ロロナの服(…

アトリエオンライン トトリの日常イベント感想

イベントのネタバレありです。 とにかく方向性を見失い、リュックがいっぱいの長崎屋です。 トトリの日常は、トトリにブランチとかパイとか、たくさん貢ぐの楽しいですね。ダンジョンに潜って、オータムおじいさん(勝手に命名:オータムトレントの愛称)を何度…

アトリエオンライン オータムトレント大伐祭感想2

こんにちは。 アトリエオンラインのアプリ起動時、タイトル読み上げを密かに楽しみにしている長崎屋です。各キャラクターがランダムに美声で読んでくれるので、テンションが上がります。 のんびりアトリエオンラインを楽しんでいたはずでしたが、24時間に一…

アトリエオンライン ガチャ結果と感想

こんにちは。のんびりアトリエオンラインを楽しんでいる長崎屋です。 アトリエオンラインは10月3日にアプリがリリースされました。それから毎日かなり楽しんでます。 リリースイベントクエストや、18日から始まったオータムトレント大伐祭のこなし方もわかり…

たすくま再チャレンジ通算 7日目

もう◯日目表示をやめたがいい気がしてきました。長崎屋です。 私はいつも台風の時に調子を崩すのですが、今日も案の定頭が重いです。 だるく、立ち上がるのに気力が必要です。今日は一日、家事ができないことが予想されます。 いつもは、体調悪くても家事を…

たくすま再チャレンジ 6日目

前回更新から時間がたってしまいました。そして再チャレンジの数字も一気に6日目に。3日4日の記事も下書きはあるんですが、やりたいことはいっぱいあるのに、時間がない、しかし諦めきれないとぼやいているだけなので、割愛します。 転機がきたのは5日目。 …

たすくま再チャレンジ2日目

〜朝の時間を整理しよう〜 1日目の感想 1日目の就寝時のタスクは残45。 夕方からはたすくまを見ずに、目の前で起こったことに対応して終わりました。 昨日の午前中がハイテンションだったこともあり、午前中に詰め込みすぎて午後からMP切れを起こしてました…

たすくま再チャレンジ1日目

〜朝の時間を整理しよう〜 はじめまして。 たすくま中級者です(勝手に名乗ります)。 毎日使っているので、初心者は脱したと思うのですが、毎日タスクをゼロにして終わることができません。 むしろ夕方にはたすくまを開く元気がなくなるので、タスクを20ぐら…

不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピ感想・攻略3

遅くなりましたが、四月のイベントの結果発表です。 全称号集められました。ギリギリでしたが、間に合いました。 これで私にも幸運がやってくるはず! (c)commseed 最後の方はこんな風に称号が埋まっていったので、四葉の果実と生クリーム(①②④⑦⑧⑨(12))やはち…

不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピの感想・攻略2

さて、ぼちぼち頑張っているmobage版不思議の森のパン工房 幸運のクローバーレシピの経過です。 レシピ下の段の称号が集まってきました。なぜ下の段から集めてるのか?ご説明しましょう 1.イベントレシピ攻略 2.私のイベントレシピ現状 1.イベントレシピ攻略…

不思議の森のパン工房

mobageの不思議の森のパン工房をぼちぼち続けて、二年ほど。レベル118までいったのですが、ここにきて毎月あるイベントすらこなせなくなってきました。レベルアップの条件がきつくなり、面倒になってしまいました。 今回はクリアしたくなったので、ちょっと…

かかりつけカウンセラーのすすめ

かかりつけ医のようにこの概念があってもいいなと思ったので記載します。 カウンセリングを受けるか悩んでいるあなたに届きますように。 ちょっと今までの人生の中でも指折りのショッキングなことがありました(心の整理ができてないので詳細はまだ書けません…